be_a_marketer_logo

オンラインサロンを効率よく収益化&継続するための5つのコツ

オンラインサロンを効率よく収益化&継続するための5つのコツ

武蔵小杉からこんにちは。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 最近は結構やることが淡々と事業を進めるだけのタイミングになってきているので、なんか暇です。 別にやることないよーってわけで... »

【怒られた】生半可な覚悟でブロガーに突っかかった結果がコレやで

【怒られた】生半可な覚悟でブロガーに突っかかった結果がコレやで

みなさまヘボイも恐れ入ります。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 昨日から息子の水疱瘡が絶好調&娘まで熱が上がって登園禁止ということで、我が家のリビングは猛獣と空き巣が同時に侵入して... »

間違っても皆様がブロガーのようなレベルの低い人達にならない事を祈ります

間違っても皆様がブロガーのようなレベルの低い人達にならない事を祈ります

みなさまこんにちは。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 先日の記事が恐ろしいほどバズりまして、個人ブログでここまでバズるのはなかなか無いな、、、ということで拡散いただいた皆様、ありが... »

【炎上だろこれは】サイボウズの舐めたCMに突っ込んでいいですかそうですか。

【炎上だろこれは】サイボウズの舐めたCMに突っ込んでいいですかそうですか。

  いやいや。 マジで。 勘弁して下さいよぉー。 新年あけましておめでとうございます。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 絶賛大人気のオンラインサロンが開始1週間ちょっとで... »

【ステマ】今後50年食べていけるマーケターになるなら国語と算数と社会をやれ。

【ステマ】今後50年食べていけるマーケターになるなら国語と算数と社会をやれ。

おはようございます。 休日の朝カフェで今日も和んでいます。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 なんつーかあれですね。 反響が多くて焦りました。普通に。 もちろん予想していたんですが、... »

週に1度、出社じゃなくて出「席」するような働き方にするとかどうですか

週に1度、出社じゃなくて出「席」するような働き方にするとかどうですか

  メリーくりすます。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 最近は有田焼に興味が出てきたり、近所のコーヒー専門店でオーナーのおっさんと雑談しながら読書したりと、完全にシニア世... »

Page 1 of 15123»
【参考】国内のWEBサービスの成功事例とか要因とか課金方法のまとめ

【参考】国内のWEBサービスの成功事例とか要因とか課金方法のまとめ

  みなさまおはようございます。 働くしゅふーの鳥井です。 とりあえず、これ。 昨日も日中はひたすら息子の看病をしていて、結局夜中に仕事をするしかなかったので、深夜の都内を自転車でウロウロし... »

実はコンテンツマーケティングに未来は無いと僕は思っている

実はコンテンツマーケティングに未来は無いと僕は思っている

  みなさまこにゃにゃちは。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 今朝はDeNAの買収騒ぎで色々とざわざわしていましたね。 DeNAがiemoとMERYの2社を計50億円で買... »

クリエイターに訪れるビジュアル化の流れは間違いなくビジネスにも波及する

クリエイターに訪れるビジュアル化の流れは間違いなくビジネスにも波及する

  みなさまほにゃにゃちは。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 実はですね。 今日から絵の練習をしようと思っています。 絵の。 練習。 です。 ブログは間違いなくビジュアル... »

ライター総選挙始めます

ライター総選挙始めます

発信力を付けて人生を変えよう 人を動かすために、最も簡単で効果の高い方法は何だと思いますか? 答えは簡単。 WEBで発信力をつけることです。 今やWEBでの情報発信が当たり前になった時代ですが、それ故... »

MVPによる仮説の検証についての話

どうもこんにちは。 机上の空論が大嫌い。 働く主夫の鳥井です。 さて、今日はMVPによる仮説の検証について話します。 ややこしい言い方していますが、近況報告みたいなもんですのでお気軽にどうぞ。 とりあ... »

発信で生き方を変えられる時代なのに本気で理解している人が少ない

発信で生き方を変えられる時代なのに本気で理解している人が少ない

みなさまどうもこにゃにゃちは 鳥井です。 今日は朝からジムでトレーニングをしていまして、その時にランニングマシーンのテレビで「PON!」を見ていました。 そしたら、6秒動画のVine(バイン)というア... »

Page 1 of 11123»
間違っても皆様がブロガーのようなレベルの低い人達にならない事を祈ります

間違っても皆様がブロガーのようなレベルの低い人達にならない事を祈ります

みなさまこんにちは。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 先日の記事が恐ろしいほどバズりまして、個人ブログでここまでバズるのはなかなか無いな、、、ということで拡散いただいた皆様、ありが... »

【ステマ】今後50年食べていけるマーケターになるなら国語と算数と社会をやれ。

【ステマ】今後50年食べていけるマーケターになるなら国語と算数と社会をやれ。

おはようございます。 休日の朝カフェで今日も和んでいます。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 なんつーかあれですね。 反響が多くて焦りました。普通に。 もちろん予想していたんですが、... »

【超具体例】良いビジネスプランの作り方とみんながハマる2つの失敗事例

【超具体例】良いビジネスプランの作り方とみんながハマる2つの失敗事例

みなさまおはようございます。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 私ごとですが、3月に第三子が産まれる予定なのですが、男の子であることが判明しました。 第二子は「承太郎」という名前にし... »

【参考】国内のWEBサービスの成功事例とか要因とか課金方法のまとめ

【参考】国内のWEBサービスの成功事例とか要因とか課金方法のまとめ

  みなさまおはようございます。 働くしゅふーの鳥井です。 とりあえず、これ。 昨日も日中はひたすら息子の看病をしていて、結局夜中に仕事をするしかなかったので、深夜の都内を自転車でウロウロし... »

美女が異世界に誘い出してくれるサービス「美女 a GO GO!!」

美女が異世界に誘い出してくれるサービス「美女 a GO GO!!」

  みなさまほにゃにゃちは。 働くしゅふーの鳥井(@toriikengo)です。 タイトルからアホっぽくて申し訳ないんですが、美女に誘い出して欲しいです。 人に決められる人生vs自分で決める... »

「起業する」と打ち明けたら、沖縄出身の奥さんは「なんくるないさー」と言った

「起業する」と打ち明けたら、沖縄出身の奥さんは「なんくるないさー」と言った

みなさまほにゃにゃちは 働くしゅふーの鳥井@反省中です。 昨日もちらっと書いたかもしれませんが、先日僕が長年使い込んで手垢まみれにしてきた愛するツイッターアカウントがたった一夜の過ちを犯しただけで見事... »

Page 1 of 6123»